WEBとは個人情報が漏れるもの

最近Amazonにログインしようとすると2段階認証で文字を打ち込まないと入れなくなりました。

その文字が合ってるのにログインできなかったりして、PC画面をぶん殴りたくなるのですが、ここのところ色々なWEBサービスが2段階認証などで使いにくくなったと感じる方は多いのではないでしょうか。

 

私は仕事の関係でスマホをいくつも使ったり、電話番号やメールアドレスをいくつも持っていたりするので、こうなるとものすごい不便です。

いちいちどの電話か確認したりしないといけないので。

 

WEBが発達して万能だと思っている人も多いのかもしれませんが、WEBなんてこの程度のものです。

すぐハッキングされて、ちょっとセキュリティを強化しようとしたらセキュリティが本人かどうか判別できなくて入れなくなる、みたいな程度のものなのです。

 

だから、本当に大事な情報はWEBで管理しない方がいいですね。