太陽を浴びる生活はとても大事

太陽を浴びる生活というのはいいものです。

 

私も仕事がIT系なので比較的家の中にいる事が多い職種ですが、

家の中でじっとしていると、本当に気分が落ち込んできます。

 

ところが、家の外に出て太陽を浴びると結構気分というのは変わってくるものです。

ただ外に出るだけなのに、少し前向きになっている事が感じられるはずです。

 

特に午前中のうちに外に出て、太陽を浴びるのは本当に良い習慣です。

太陽と朝のひんやりした空気に触れることで、1日の始まりを気持ちよく迎える事ができます。

私は独立して6年近く、昼まで起きない生活を続けていましたが、

本当に無駄な生き方だったと思います。

朝の太陽を浴びるだけで、1日1日の密度は全く変わってくるはずです。

 

 

私の妻はとてもインドアで、休日はずっと家の外から出ようとしません。

外出が多すぎて家事を全くしないとか、子供の面倒を見なかったりするのは困りますが、あまりインドアな相手と一緒にいすぎるとこちらまで悪習慣に入り浸ってしまうのでよくありませんね。